浄土真宗一心山昌玲寺派
法要のご案内・活動記録
高島平に帰ってまいりました!
18.01.14

高島平在住の皆様、長らくお待たせいたしました。

1月10日、高島平駅前2-32-1-102コミュニティカフェにて、

{お坊さんとティータイム}イベントが始まりました!

月に1回、2時から4時に行います。

私が30分程お話した後、懇談したり、お茶を楽しんだ後に、また副題に沿いながらお話致しました。

新高島平時代からのおなじみさん、高島平新聞を読んできてみた方、昌玲寺の檀家さんという方々でした。

共通していたのは、「この場所に、初めて来た!楽しかった」ということでした。

ほのぼのとした、活気もある雰囲気で行えまして、ほっとしています。

2月は21日、3月は7日に行います。

参加費は500円、ワンドリンク付きです。よろしかっら、来てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

謹賀新年
18.01.02

旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

大晦日の天気で、三が日の天気を心配していたのですが、杞憂でしたね。

東京地方は、快晴につぐ快晴です。

大掃除の時も快晴でした。沢山の方がお参りくださいました。ありがとうございます。

よく思いだすことがあります。

東京も、大阪や四国から見れば、東京地方であり、東京弁であります。

東京もんは、自分が標準。東京出身と聞いただけでカチンとくるときもあるとか。

自分中心の考え方が、全ての争いを招く根本。

お念仏の教えは、そのような事も教えてくれました。

どんなに立派な活動をしていても、同じです。

そして、お念仏の教えは理解するものできるものではありません。聞かせていただくのみ。

今年も、暇をみつけては、お念仏の教えを聞かせて頂きます。

皆様も、よろしかったらどうぞ。

 

宗教法人 一心山 昌玲寺 東京都板橋区前野町5-41
TEL 03-3965-2780 / FAX 03-6789-2242