浄土真宗一心山昌玲寺派
法要のご案内・活動記録
先日、焼き芋をしました
13.12.16

 いよいよ、冬本番といったところでしょうか。インフルエンザや、乾燥注意報など、この時期ならではの言葉が、いきかっております。

 風もあり、近々に、雪の恐れもあるとか。

 どうやら、今シーズンの焼き芋は、先日行いました一回だけで終わりのようです。

 昼過ぎに、{今日は、やれるかなー}とおもったが最後、すぐ準備して、実行。

 通りがかりの子供達が寄ってきて、面白いことでした。

 ちなみに、境内では、ゲーム禁止となっています。ボール遊びや縄跳びなどで遊んでもらっています。それはそれで、楽しそうです。火の勉強にもなったようです。天気が穏やかだったので、本当に、思いついてよかったです。

 夏は、何をしようか・・・考えています。

 

無事、修了しました
13.12.03

  ちょっと前になりますが、電話傾聴ボランティアの講座を修了させて戴きました。

  NPO法人有終支援いのちの山彦電話 さんにお世話になりました。

 これから、また随時研修に伺う事になります。ただ、これからは時間が選べるので、

とても助かります。こういう支援もできるということがわかりました。

 詳しくは、リンク集を御覧ください。

 電話で、心配事や悩み事を傾聴させていただくボランティアです。内容は、すべて、

秘密ですから、ご安心ください。

おかげさまで
13.12.02

  無事に、たくさんの方のお参りを戴いて、報恩講法要をお勤めすることができました。

 ありがとうございました。遅い御礼となってすみません。

 御講師の先生の法話も、ありがたく聴聞させていただきました。

 御門徒{檀家}の皆さんには、二月に、そのありがたいお話を、清書して送らせていただきます。

 いよいよ寒くなってまいりました。お風呂場に入る時や、暖かい部屋から外に出る時など、色々気をつけてお過ごしください。

 最後に、重ねて、法要をお勤めさせていただき、ありがとうございました。

宗教法人 一心山 昌玲寺 東京都板橋区前野町5-41
TEL 03-3965-2780 / FAX 03-6789-2242