浄土真宗一心山昌玲寺派
法要のご案内・活動記録
振り込め詐欺撃退の一首! 育児サロン開催日変更です
16.03.26

 

大切な  お金は直接  本人へ!

お友達にも  必ず相談!

 

どうでしょうか?警察署長さんにも、提案してみました。

 

尚、来月四月は、8日金曜日に、育児サロンひなたぼっこ開催となります。

今後も、基本第一木曜日十時から開催します。宜しくお願いします。

住職は、藤村行一です。フードバンク板橋開催日訂正です!
16.03.19

すみません。今更です。多くの方に、ご指摘を頂きまして、こんなタイトルになりました。

「住職、名前、どこにあるの?」

「冗談やめて・・・」

・・・ない・・・ ない・・・ なーい!

近々に、きちんと表示致します。閲覧数急増していますので、フードバンク板橋関連の項目も新設致します。

いやー、そりゃ、名前がわからないわけだよ。ないんだもの。ははは・・・すみません。

住職の一首、更新しました。

後、フードバンク板橋第二回開催日は、6月3日に訂正させていただきます。

ご迷惑をおかけしました。宜しくお願い致します。

 

春のお彼岸です  住職の一首更新しました
16.03.17

いよいよ、今日から23日まで、春のお彼岸です。

うらうらと、花粉の舞う中・・・

今回は、土日に、授産施設でお勤めの方々が作られた物品を、境内で販売します。

そして、メインは、二十日日曜日一時からの、法要です。

みんなでお勤めをして、歌を歌って。

それから、私たちの為に説かれてある、仏様のお話を聞かせていただきましょう。

他宗派の方でも、関心のある方は、どうぞお参りください。

三時ころには終わります。どうぞ、お気軽にお参りください。

 

 

フードバンク板橋***大盛況でした!
16.03.16

暖かくなり始め、またまた花粉が大量に舞い散った三月三日の六時半、グリーンホール504、燃えました?

少なくとも、満員でした。60人部屋。あいやー、びっくり。正直、スカスカでなくてよかったです。

ほとんどの方が、初顔合わせのような状態でしたので、最初は、静かでした。

私、住職の、引いちゃう?演説?で、初回の準備委員会は、記念すべき初回なのに、ますます静かに??

しかし、夕食休憩後のグループ討論では盛り上がり、こちらもやっと緊張が薄らぎました。

その後、実行委員会同志を募集しましたら、何人もの方々が立ち上がられ、有難いことでございました。

講師で来てくださったハーベストジャパンの方も、面食らっておられました!

こんなに集まってくださる説明会、初めてです、と。はい、私もです。驚かせてすみません。

すごいや、いたばし!ありがとう、いたばし!やっぱり、いたばし!

志を同じく集って下さった方々、どうしてもこれなかった方々、

誤解を恐れずに、あえて予防!

 

同 志 達 !

 

またまたやってしまいました・・・

が、皆様の勇気ある一歩が、何かを変えます。少なくとも、私を。そしてあなたを。

次回は6月3日、ハイライフ板橋で行われます。

興味がありましたら、引いちゃわないで来てみてね。

 

宗教法人 一心山 昌玲寺 東京都板橋区前野町5-41
TEL 03-3965-2780 / FAX 03-6789-2242