浄土真宗一心山昌玲寺派
法要のご案内・活動記録
報恩講法要をお勤め致しました。
11.12.14

 先月六日、無事、報恩講法要をお勤めする事が出来ました。

 直前に、新聞の折込チラシに法要のご案内を挟ませてもらったお陰をもちまして、あいにくのお天気にも関わらず、、たくさんの方々がお参りくださいました。

 本当にありがたいことでした。御礼申し上げます。また、ご報告が遅れました事、お詫び申し上げます。

 今、混迷しているこの世界、というより、無宗教化し、物質主義というか、なんとも世知辛くなってきている世界を構成している私。

 お念仏の教えは、「人生このように生きねばならぬ」とかいう教えではありません。

 この私のありようがどこまでも知らされていく、そしてそのままの私に、仏様の教えがかかってきてくださる教えです。

 その御教えを、ありがたくも、また聴聞することができました。この私もまた、仏様の教えがかかってきてくださる対象であったと、きかせていただきました。私自身、特別、頭が良くも無く、それでいて小ズルイ人間です。偉くもない、小市民。煩悩だらけです。ただ、仏様がそんな私の為に、教えを説かれる理由は?

 もしよかったら、法要や、いやいや、法要に限らずおいで下さって、お尋ね下さい。

 色々、お話を聞かせてください。その後、こちらも色々とお話させていただきます。

 前もって電話をくだされば、幸いです。お越しを、お電話をお待ちしています。

 

宗教法人 一心山 昌玲寺 東京都板橋区前野町5-41
TEL 03-3965-2780 / FAX 03-6789-2242