浄土真宗一心山昌玲寺派
法要のご案内・活動記録
流しそうめん大会 IN 前野町!
17.07.29

はい、そういうわけでございまして。

一つ、夏の風物詩的な催しもよいかと・・・

手書き風なこのチラシ、

昭和の感じ満載ですね!

決して、複合機の不具合が生じ、追い詰められていたわけではありませんよ。

手書き風に仕上げるのも、これまたね・・・

イラストがどこにもないというのも、まさにね・・

どうぞ、様々な想いを胸に、お越しください!

胸に秘めたまま・・・

秘すれば花、ともいいますしね!

 

絵画展覧会新規会場決定!
17.07.26

まずは、この度の大雨の被害を受けられた方々に、お見舞い申し上げます。

一日一日、がんばっていらっしゃるすべての方々を応援しています。

 

当寺で展開しています、

わたしのほとけさま 第4回仏教絵画展覧会、各地で巡回掲示が始まっています。

先日、終了しましたが、蓮沼の南蔵院様。

今月27日には、小豆沢の龍福寺様。

来月18日から24日はコミュニティカフェ高島平様で。

9月の秋彼岸中は、当寺にて。

他にも、企画中であります。宜しければ、ぜひご覧になってくださいね。

お盆の法要です
17.07.11

暑くなってまいりました。もうそろそろ梅雨明けなんでしょうか。

東京の7月のお盆が近づいてまいりました。13日から16日。

今年の法要は15日の土曜日に行います。1時から3時位までです。

お盆の由来は皆さんご存知ですが、東京のお盆がなぜ7月なのかは知られていないようです。

お寺にお見えの方には、珍説、ほぼ真実の説の2説をお話できるかもしれません。

まずは、御講師の方の御法話をきかせて頂きましょう。

昌玲寺に来たことがない方でも、どうぞどうぞ。

月別トピックス
宗教法人 一心山 昌玲寺 東京都板橋区前野町5-41
TEL 03-3965-2780 / FAX 03-6789-2242