浄土真宗一心山昌玲寺派
法要のご案内・活動記録
本日、報恩講をお勤めします
13.11.24

 準備などに忙しく、ついに、その2が当日朝の更新となりました。

 幸いにして、天気がよく、暖かい一日となるようです。

 法要自体は、1230より始まりますが、音楽法要に関心のある方、本物のオペラ歌手の

歌唱力を味わってみたい方は、1200よりおいでください。皆さんで、法座を温めて下されば、きっと暖房もいりません。

 のぼりを新調しました。お目にとまればよいのですが・・・

 宜しくお願いいたします。

 

 

報恩講のお知らせ 第一章
13.11.08

 いよいよ、来る24日は、板橋昌玲寺の報恩講法要をお勤め致します。

 今は、準備や何やらで、楽しくも、気ぜわしいといったところであります。

 ただ、ふと、本堂や、お仏壇の前にいざなわれる時など、聖人の御一生と自分の一生を

かさねあわせてみたりする時に、40歳という年齢が、頭をよくよぎります。

 子供もまだ小さく、公的なお仕事も幾つか拝命するようになりましたので、責任をもって生きねば、とも思いますが、いつまで生きられるか、50位かな、等とも思います。

 それもそうなのですが、よくここまでのご縁があったなあ、ありがたいことじゃ、とも

思うのです。老少不定、まさにそのままでありますが、この無常の世の中で、縁を戴いていけるということを。

 あ、それから、ページ左下に、私の仏様の大人版、短歌川柳編を掲載致しました!

 ぜひ、ふるってご参加ください。

 

 

 

リニューアル間近
13.11.02

 とはいっても、前野町から移転するとか、寺号が変わる訳ではありません。

 HPの見出しに、ググッと追加されるものがあるのです。

 その中には、新しいイベント告知も含まれていますよ、きっと・・・

 後、坊守{住職の奥さん}も、請われて、一つプロジェクトを行っています。法要の内容を、グレードアップしたことに伴っての事です。いずれ、そちらもお知らせします。お楽しみに!

 

宗教法人 一心山 昌玲寺 東京都板橋区前野町5-41
TEL 03-3965-2780 / FAX 03-6789-2242