浄土真宗一心山昌玲寺派
法要のご案内・活動記録
ブドウ狩りに来てくれました!
16.09.28

最近、更新頻度が高く、噂になっている?このHP。

なんてことはありません。安静にしていなくてはならなくなり、少し快方に向かっているため、パソコンにしぶしぶ?むかえるだけでして。

こちらの保育園様以外にも、もう一つの保育園様も来てもらっています。

一羽の鳥の落とし物が、巡り巡ってこんなになりました。

子供たちの笑顔を運んでくれたわけですね。

 

 

秋のお彼岸終わりました  
16.09.26

秋のお彼岸ならぬ、雨のお彼岸が終わりました。

いやいや、お中日もでしたからね。そして、今日は晴れて、暑い。

しかし、無事、法要をお勤めすることができました。

福祉施設野の花さまのお菓子なども販売させていただきました。

法話は、8月9月のカレンダーのテーマを元にお話しさせていただきましたが、如何でしたでしょうか。

 

最も恐ろしい兵器は、握りしめた{正義}かもしれない

 

救われようのなかった私に、{そのまま救う}とアミダさま

 

浄土真宗のお念仏の教えに不可欠なところがちりばめられています。

11月20日は、いよいよ報恩講法要です。宜しくお願い致します。

 

区民祭りに出店決まりました!
16.09.26

おかげさまで、区民祭りに出店がきまりました。

フードドライブ活動を行います!

なるほど、フードドライブね・・・?

はい、説明致します。

私共、フードバンクいたばしがこれから展開する活動を、単発イベントとして行う活動のことです。

今回は、皆様方から、条件に合う食料を頂いて、後日、福祉施設等に届けます。

ぜひ、立ち寄ってみてください。

宜しくお願い致します。

 

第三回フードバンクいたばし、盛況でした!
16.09.13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フードバンクいたばし第三回、御住職のご厚意により、常楽院ホールで行われました。

フードバンクかわさきの高橋さんにお話をいただいて、非常に勉強になりました。

また、10月15日16日の板橋区民祭りにおいて、出店がきまりましたので、フードドライブという単発イベントを

行う事になりました!詳しくは、近々にフードバンクいたばしホームページ上に掲載されるでしょう。

乞うご期待!

 

 

秋のお彼岸です
16.09.10

雨の被害、ひどいですね。被害にあわれた方々、苦しまれておられる方、お察しいたします。

こちらでも、少しでも支援させて頂けるよう、頑張ってまいります。

さて、秋のお彼岸であります。今年は、22日1時から、3時過ぎまでです。

講師は、住職が務めます。弟の副住職も、はせ参じます。また、健康呼吸法や、発声法も行います。

おそらく、カレンダーの内容を元に、30分程、法話をさせて頂きます。

また、10時から、ダンディーな石屋さんが、福祉施設の商品を委託販売してくれます。

クッキーやジャム等、よかったら、見ていってくださいね。

 

 

宗教法人 一心山 昌玲寺 東京都板橋区前野町5-41
TEL 03-3965-2780 / FAX 03-6789-2242