浄土真宗一心山昌玲寺派
法要のご案内・活動記録
降誕会法要のご案内  住職の一首更新しました
15.05.19

 

さて、今週の土曜日ですが、合同降誕会法要を行います。

合同と申しますのは、お釈迦様と親鸞証人のお二人の降誕会ということです。

ですから、甘茶かけや、仏教にまつわる紙芝居やお話、かるた等も行います。

更には、去年同様、近所の保育園のお子さま方にもお越し願ってにぎやかに行う予定です。

ご興味のある方、ご子息を参加させたい方、どうぞどうぞ!一時からです。

 

 

 

わたしのほとけさま 第三回仏教絵画展作品募集
15.05.19

またまた、ごぶさたしていて、すみません。

既に募集中なのですが、今年も小学生のこどもたちの作品を対象にした、仏教絵画展を行います。

そこで、その絵画を、募集しております。テーマは、こどもたち自身で考える、ほとけさまを、絵に表わしてください、というものです。子供たちの素直な気持ちが一番大事です。

今年で、第三回になります。出展場所として協力してくださる寺院や施設も、年々増加しています。

趣旨に賛同してくださり、感謝に堪えません。

参加賞には、復興支援にあたる品物を考えております。

作品、展示場所のお申し込み、まだまだ受け付けております!宜しくお願いします。

ちなみに、添付資料は、愚息の、去年の作品です。二年生です。お寺の内陣を写していました。

月別トピックス
宗教法人 一心山 昌玲寺 東京都板橋区前野町5-41
TEL 03-3965-2780 / FAX 03-6789-2242