浄土真宗一心山昌玲寺派
法要のご案内・活動記録
第三回 やわらかい復興支援
14.04.29

 

今年もまた、地域有志団体まっクスが、五月下旬に東松島復興支援活動にまいります。

先日、NHKの、あさイチ?とかいう番組で、松島は小野の辺りの取材番組がありました。まさに、あの辺りに、伺っています。今年で三回目となります。

震災翌日から、現地で活躍なさっている方々の紹介で、活動させてもらっています。

今年は、市民ボランティアの方々と共に、支援活動を行います。ボランティア活動が少なくなっていく中で、一人でなかなかきっかけをつかめずにいた有志が、実は沢山いらっしゃる事に気づかされました。そのような方々に巡り合えることができて、集まって、皆で行ける事になりました。去年までおつきあいくださったシアタージャパンの方々もびっくりする位の活動になれるよう、頑張ってまいります。

皆様方のご意見、ご支援をお待ちしています。よろしくお願いします。

地域有志団体まっクス  前野町の有志を中心とした社会貢献団体です。昌玲寺内に、事務局がございます。

前野町以外でも、メンバーを募集中です。

 

 

 

 

花祭り
14.04.14

さる四月八日、板橋区内で、仏像彫刻をなさる在家の方主催による花祭りが開かれました。

何か一つお話を、と依頼されたので二十分程、法話をさせていただきました。

在家の方が主催する花祭りというのも珍しいのですが、また、そこに呼んでくださるというのも、有難いことで、

とても光栄なことです。

これからも、こういう行事が行われることができるように、呼んでもらえるように、色々、頑張ってまいります。

そうそう、民生委員としての活動も、今月は盛りだくさんで、全国の民生委員さん達も頑張っていらっしゃいます。

お寺のサロン活動も盛況で、嬉しい限りです。二年間の試行錯誤や苦悩が思い起こされます。

近日中に、新しいお知らせをお届けできると思います。

 

 

月別トピックス
宗教法人 一心山 昌玲寺 東京都板橋区前野町5-41
TEL 03-3965-2780 / FAX 03-6789-2242