浄土真宗一心山昌玲寺派
法要のご案内・活動記録
東松島公演を応援してきました
12.08.18

  更新がだいぶ遅れてしまい、すみませんでした。

 さて、去る五月に、東松島にある仮設の保育所へ、劇団の方々と共に、東松島公演に行って参りました。震災以来、一年以上も現地で、復興支援活動に携わっておられる皆さん方の御好意、御尽力により、実現しました。

 復興支援には、いろいろな形があり、きちんと、現地の状況を把握した上での、支援活動が求められます。

 被災した子供たちの力になんとかなるお手伝いができれば、との思いがあったところから、もちろん始まるのですが、被災していない私たちの考えなどは、本当に、忘れてはならない、と、よくよく感じました。

 そういう中で、保育所の皆さん、現地などで活動なさっておられる方々、きりつめて、公演してくれら劇団の皆さん、前野町の有志の皆様のお陰をもちまして、公演は、大成功のうちに終わりました。終了後、早速、来年度のリクエストもいただきました。

 支援する。ということではなく、ともに生かせていただくお手伝い。

 うまく言えませんが、お寺においでくださった時に、詳しくお伝えできると思います。

 後、数年は、公演活動を継続するために、個人としても、お寺としても支援していく所存です。街頭募金なども行って参ります。御支援のほど、よろしくお願いします。

宗教法人 一心山 昌玲寺 東京都板橋区前野町5-41
TEL 03-3965-2780 / FAX 03-6789-2242