浄土真宗一心山昌玲寺派
法要のご案内・活動記録
特別集合墓のご案内
16.11.11

2016 昌玲寺特別集合墓のご案内

またまた、直前のお知らせになりましてすみません。

昌玲寺の衛星通信状況が悪く?、難儀しております。

詳しくは、上記をクリックしてくださるとお分かりになると思います。

当寺で今月19日から、受付を開始いたします。

法要は、20日1時からなので、ぜひとも、法要にお参りなさってください。

もう、何件もの電話でのお申込みが来ています。初めて来る方も多いわけです。

恥ずかしくないですよ。あなた様のお越しを、心よりお待ちしています。

 

追伸

法要時、法要の性格上、拍手はご遠慮ください。いずれ、ご説明いたします。

 

報恩講法要のお知らせ お念仏は呪文?
16.11.08

ひと月前は、夏日もあったような気もする秋の雰囲気一杯の今日このごろですね。

遅くなりましたが、今年も、今月20日に、とても大事な報恩講法要をお勤め致します。

お念仏など、全く私には縁のない呪文のようなもの、との考えがひっくり返されていきました。

いやいや、びっくりでした。そのように考えていた私は、真剣に考え抜いて、そう結論づけていたんですが。

今となっては、赤面の至りですが。でも当時の私を笑いはしません。

典型的な無宗教の現代人にしては、しっかり考えて批判していたのです。

いい方々とのご縁が沢山ありました。もちろん今でも。そして、苦しいご縁も。

今、ここにこうしていられる。お育てにあう。

大切な方々との、本当に得難いご縁が、私を育ててくださる。

そのような身にさせてくださった仏様への、私の御恩報謝の法要です。

興味がある方、仏様となられた方々のみ教えを聞きたい方、ぜひぜひ、お越しください。

一回きりの御縁かもしれません。しかし、損はないですよ。

一緒におまいりしませんか?11月20日1時より夕方まで。

では、あなた様のお参りを、昌玲寺でお待ち申し上げております!

 

 

 

月別トピックス
宗教法人 一心山 昌玲寺 東京都板橋区前野町5-41
TEL 03-3965-2780 / FAX 03-6789-2242