浄土真宗一心山昌玲寺派
法要のご案内・活動記録
減量日記10!
14.07.26

いやいや、おまちどおさまでした….ではなく、すみませんでした。

ちょっといろいろありまして。がしかし、グッグッと成果をだしております!

先週平均は、400グラムの低下、今週平均は、300グラムの低下でありました!

……例の健康飲料効果かな?ただ、今週は、不規則な生活が影響したこともありますので、正念場は、来週でしょうか?

徹夜や、食事なしが発生すると、本当に疲れます。体重は減りますが、健康を失いますので、本末転倒です。

では、また来週!

減量日記  9特別号
14.07.12

さあ、いよいよ、減量方法の公開です!拍手!

至極簡単なのです。よく噛むことです。大事なのは、粉々になるまで噛むといういこと。でも、回数は数えません。

二つ、理由があります。一つは、30なり、20と、数を決めても、噛みきれるものと、噛み切れない物があるからです。

もう一つは、数に捉われて、食事そのものが、味気なくなるからです。

どこまでも、無理なく、楽しくできる減量方法ですから、ダメなんです。

始めていくと、あら不思議。いつもより食事の量が減っています。時間は、いつもより若干かかるかもしれませんが。最初は、顎が疲れるかもしれませんが、すぐに慣れます。

必然的に、ゆっくり食べますから、いつのまにか、なんとなく腹八分目。この辺で、余力を残すのがミソです。

おやつの時間、少しくらい、安心して召し上がれますし、胃腸に負担がかからないんです。

当然、食べる量が減りますから、食費もダウン。税金が上がっても、食費は、上がらないというか、下がる?

なんという事でしょう。体重が減って、お金が貯まる?そして、医療費も減り?脳も活性化?実感してみてください!

どこかの、通販みたいだなあ。まあ、でもここは、無料ですから、安心です。

粉々になるまで食べる。たとえるなら、赤ちゃんが食べられるような、離乳食になるまで食べる。

多分、色々な何かが、変わってきます。来週もお楽しみに!

 

 

 

減量日記  8 
14.07.12

進撃再開です!週平均500グラム低下を達成しました。

今週は、より注意を払って食事をしました。最も、食べ過ぎてないかどうか、ということについてですが。

その結果、定時の食事の時間には、お腹がすいてきますので、とてもご飯がおいしいです。基本ですよね。

ただまあ、どうでしょう、低下幅が落ちている事実は変わりません。この三週間で、300グラムですから。

そこで!今日から、ある飲み物の力を借りてみます。

バラバラバラ・・・・のCMでおなじみのお茶を一日500cc、二週間程飲んでみます。さてどうなるやら。

というわけで、減量日記9にて、いよいよ、減量方法を公開しますね!

 

 

 

減量日記???
14.07.05

残念!先週より週平均100グラム増加です...

しかし、しかしです。週央にお腹を少々壊した事もあり、日曜日から今日まで1100グラムの減少を見ました。

この七日間、減少の一途です。でも、ちょっと何とも言えない原因ですから、なんとも。

ちなみに、しばらくぶりに、計測以来、100グラム、最低体重更新を達成です!

そういうわけで、種明かしは、もう少し、先に延期させていただきます。

宗教法人 一心山 昌玲寺 東京都板橋区前野町5-41
TEL 03-3965-2780 / FAX 03-6789-2242